SSブログ

見ないで描いてみました~300nice記念~ [見ないで描いてみました]

皆様お久しぶりでございます!

あのコーナーが帰ってきたよ!!

待ってた人も待ってなかった人も

ただいま!!(笑)

というわけで始まりますよ~♪

「見ないで描いてみました~300nice記念~」 

10462670.jpg

みんな~、PCの前に集まれ~♪

はいっ!今回は300nice記念ということでね、

300nice目を押していただきました

「AQUAさん」にリクエスト頂きました


  • ぐーチョコランタンのスプー、ジャコビ、アネム、ズズ

  • ハイスクール奇面組の五人

を描こうと思うのですが・・・

ごめんないさい!!

ぐーチョコランタンはスプーしか分かりません!

というわけでぐーチョコランタンに関してはスプーだけ描かせていただきました。

予めご了承ください。

では早速いってみよーか!!

・・・あっそうそう、ココだけの話しね 

スプーには絵描き歌があるんですよ。

実はワタクシね、スプーって1.2回くらいしか見たことないんです。

おねーさんが描いたスプーなら何十回と見たんですけどね~。

あのスプーは実に秀逸でした(笑) 

そこでね、今回だけは絵描き歌で描かせていただきました。

実際問題ね 絵描き歌でどんだけ描けるのか?と。

ドラえもんの絵描き歌でドラえもんが描ける人はどんだけいるんだ?と!

そういうことでございますよ。

今回私が身を持って体験させていただきました。

では絵描き歌とともにご覧ください。

どうぞ!

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

チョコランタンにへんてこUFOとんできた

どんなかたち?モコモコ モコ モコモコモコモコ モコ

まどのなかには まどのなかには

うちゅうじん うちゅうじん

スイカが好きな UFOが

大きなスイカを食べちゃった

タネがふたつ ピッピッ

羽をパタパタさせてたよ

こっちもパタパタ パタ

ぼうしかぶって ぼうしかぶって

バナナがすきなの だれだっけ?

「スプーだ!」


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

はいっ完成です!

では見ていただきましょうか。

こちらでっす!

スプー.jpg

・・・なんかネバーエンディングストーリーのファルコンみたいのができあがった(;・∀・)

まぁそれなりにうまいこと出来上がったんじゃないかな?

絵描き歌で描いたにしては上出来ではないかと。

・・・ダメっすかね?

まぁ答えは聞いてない!(笑)

さぁ!まだまだ続きますよ~!
 

続きましてはハイスクール奇面組ですね!


懐かしいですな~。

ココだけの話し、一堂零と豪君以外の名前が思い出せません^^;

でも顔は何となく覚えてますので、それぞれの特徴をば、

ホームベース、眉毛、歯、おたふく、おかま(笑)

これに基づいて描いたのがこちらですよ!

奇面組ブログ.jpg

なんか主人公が一番似てない気がする・・・orz

でもがんばったよ!俺!

ちなみに真ん中が最後まで思い出せなくて苦労しました。

そもそもコレであってるのか?という疑問もありますが(笑)

まぁそこはそれ♪

気にしないということで☆

さてさて、今回は絵が2枚だけとチョット少なかったので、

最後におねーさんの描いたスプーでお別れしようと思います。

それではまた会う日まで!

さよ~なり~(* ^ー゚)ノバイバイ

お姉さんのスプー.jpgお姉さんのスプー.jpg
 

ちなみにおねーさんのスプーが何か分からない方はこちらをどうぞ☆


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 6

夢空

心臓は悪くないので、続きも見ちゃいました☆
by 夢空 (2008-03-03 10:26) 

chunta

初めまして<(_ _)>
心臓は丈夫なので・・・たぶん♪
見て描いても  ワタシもこんなかと・・・
お薦めは「キティーちゃん」かなり難しく
誰が描いても笑えます 笑

Σ(・o・;) アッ 笑いは求めてない??
失礼しました~~~(後ずさり)

by chunta (2008-03-03 14:56) 

AQUA

わたくしなんかの為にありがとうございます。

スプーって絵描き歌があったんですね。初めて知りました。
で早速見てみると、ごめんなさい。爆笑させていただきました。
スプーじゃないよ~~~!!

気を取り直して奇面組。
めっちゃ上手いじゃないですか!!
ちょっとバカさ加減が3割減って感じでしょうか?

最後にしょうこお姉さんのスプー。
これ、終わってますね。化け物ですよ、絶対!!
本気で書いてコレなんでしょうか。ヤバイです。

どうもありがとうございました。
次の400も狙っちゃおうかな♪

by AQUA (2008-03-03 18:18) 

linko

うきゃきゃきゃ 
私もお姉さんのスプーは何十回と見ましたが
何度見えても必ず笑えるw
私のこれからの人生のなかで
この絵を越えるものは現われないと確信しています。
by linko (2008-03-03 20:05) 

せーらーむふ〜ん

めけめけさんがなぜスプーの絵描き歌を知ってるのか
興味深いです( ̄ー ̄)
おねーさんの絵、すばらしい(笑)
奇面組はアクが取れてるみたい~(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2008-03-03 22:26) 

めけめけ

☆夢空さん☆

大丈夫でしたか!?
石になったりしませんでした?(笑)


☆chuntaさん☆

はじめまして♪
キティーちゃん難しいですよね。
どうしても似てくれません(笑)

うまく描けたらそれでよし。ダメならダメで笑っちゃえ的な
企画なので問題ないですよ☆


☆AQUAさん☆

やっぱスプーにはなりませんでした・・・orz
奇面組は右の二人はそこそこいい出来だと思うんですが、
左三人はなんか色々違いますね^^;
おねーさんは絵心無さ過ぎです(笑)


☆linkoさん☆

おねーさんのスプーを超える事はできませんでした・・・
まぁはなっから超えられるとは思ってませんでしたが(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

スプーの絵描き歌・・・というかスプーは一部で有名ですからね。
ゆえに自分が知っていても何の不思議も無いのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by めけめけ (2008-03-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。