SSブログ

俺は断じて点けっぱなしにはしていない!! [日記・たわごと]

土曜日に家の大掃除をしまして、

その時にね、今更気づきました。

コンセント周りがあまりにもぐちゃぐちゃ、

これでは足を引っ掛けたりして危ないだろう。
(実際台所に向かう時にちょくちょく引っかかる)

ということで、コード類を整理するアイテムでも買って来ようかね。

と家を出た・・・

目的のホームセンターまでは結構距離があるので、

当然車で向かいます。なのでまずは駐車場へ。

ちなみに、うちは立体駐車場の二段目なので、

毎回上げ下げがめんどい・・・(´д`)

まずは上げて→車を出して→車を降りて→下げる

これで5分くらいのタイムロスになるのだ。

とっとと出かけたい時にこれは非常にストレスである。

まぁ同じマンション内でも駐車場が無い人もいるから、

これは贅沢な悩みなんだけどね。 

で、いざ乗り込もうと、キーレスを操作しても反応が無い。

あれ?壊れたかな?

しょうがないので鍵を差込み手動で開けて、車に乗り込む。

キーを差込みエンジン始動!!

・・・しない。

え?何で?

キーは回るけどセルが反応しない。

室内の電気もつかない。

これはひょっとして・・・

バッテリー上がっちゃった!?∑(゚д゚lll)

いやいやいやいや!!

車を降りる時は 

電気つけっぱなしにしてないし、ライトも消したし、

バッテリー上がる要素無いんですけど?

しかし、現実問題バッテリーは上がっている。

何でじゃ~!!

泣く泣く車屋に電話。

とりあえずうちまで来てくれるとのこと。

で見てもらったんですが・・・

ざっと見た感じどこにも異常はないって。

電気点けっぱなしだったんじゃないの?

的なことを言われてしまいました・・・。

でもでも、毎回降りる時はちゃんと確認してるし、

嫁も見てるから、車内灯だったりライトなりが点いていれば

一発で気づくのだ。

くぅ~・・・なんだか悔しい。

でもイマイチ納得がいかないので、

詳しく電気系統を調べてもらうことにしました。

車屋に連れて行かれるうちのデミオ。

その後姿を見送りながら、

頭の中では例の曲が流れ続ける。

♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

chunta

`s(・'・;) エートォ...
あまりにも悲惨で・・・・
悲しすぎる話で・・・
もう コレしか浮かばないんです><
デミオはダミヨ(ダメよ)
ぎゃ~~~っ!!
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
by chunta (2008-04-22 00:22) 

夢空

chunta さんに座布団一枚?(^-^)
by 夢空 (2008-04-22 08:27) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

いや、そんな無理やりボケなくても・・・^^;
デミオはダミヨはダメダメヨ♪


☆夢空さん☆

甘やかしちゃいけません!
山田く~ん!chuntaさんの座布団全部持ってちゃって!(笑)
by めけめけ (2008-04-22 19:37) 

がま親分

誰かがこっそり電気を吸い取ったとしか考えられませんね。
めけめけさん、夜中に電気吸う性癖はありませんか? (笑)
by がま親分 (2008-04-23 00:19) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

そうか!うちの地下にはネロンガが住んでいたんですね!!
そりゃあ電気を吸い取られるはずだ。うんうん(笑)
by めけめけ (2008-04-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。