SSブログ

あさりちゃんのおねぇちゃんの名前はなぜ「しじみ」ではなく「たたみ」なのか? [日記・たわごと]

今日4月23日は

「しじみの日」

というわけで、今回はしじみの殻でウズラの卵を

きれいに剥く方法お教えします!!

という記事をお送りしようと思ったんですが、

まずはこちらをご覧ください。

「デイリーポータルZ」

自分はこれを読んだ時に、

すげぇぇぇぇ!!まじかよ!!!今度試してみよう!

と痛く感動したものです。

さらにちょうどよいことに、4月23日が「しじみの日」じゃないですか。

これは23日のブログネタは決まりだな。

くっくっく、みんなの驚く顔が目に浮かぶぜ。

な~んてほくそえんでいたわけです。

が!しかし!!

もう一度手順を確認するために記事を見直した時に

気づいてしまったのですよ・・・。

この記事が

「4月1日」

の記事だということに!!

そう!この記事は偽物なんです!

真っ赤なうそなんですよぉぉぉぉぉ!!!

よく見ると記事の最後に

「この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です」

って注意書きが書いてあるし・・・orz

うっわ!はずかしぃぃぃ!!

騙されたこともそうだけど、20日も過ぎた頃になって、

ようやく騙されたことに気づいたことが恥ずかしい!!

あぁ恥ずかしすぎて貝になりたい・・・。

しじみの日だけにね!!

よし!最後にうまいこと言った!!

というわけで、今日はみんなでしじみ食べようぜ!

じゃーな!!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

がま親分

こりゃ、だまされますわー。こんな凝ったウソ。(笑)
利害関係がないウソというのは、なんでそんなウソつくのかがわからないので、それがウソだと思いもしないですよねぇ。
っていうか、しじみも最近は高級になってしまいました・・・。
by がま親分 (2008-04-23 23:54) 

夢空

そんな方法があったの~なんて思ってしまいますものね~。
さてさて、chuntaさんのコメントが楽しみですなーーーっ(^-^)
by 夢空 (2008-04-24 08:01) 

chunta

(・"・;) ウッ
しじみの日だけに
シミジミと めけめけさんを哀れと思う・・・・
って 今日は24日なんだよな~~
「シジミ」の日の翌日は「シジシ」の日・・・笑

『めけめけくん カタカナ間違えてますよ!!
先生の話 聞いてたかなぁ~??
「ツ」と「シ」と「ミ」は似てるからね 
注意するカタカナですよぉ~~
「ン」と「ソ」と「リ」も気を付けてねっっ!!』
by chunta (2008-04-24 10:29) 

せーらーむふ〜ん

凝ったウソやね~!
エイプリルフールなんて小学生がしょーもないウソつく日って
思ってた自分が恥ずかしいです。
ってのはウソですが なんで4月23日がシジミなんだろ!
とそこからつまずいてます^^;
「シ」と「ミ」はわかるけど「2」が「ジ」とはこれいかに??
4月43日やないといけんのやないとー? ないけどさっ!!
by せーらーむふ〜ん (2008-04-24 13:12) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

デイリーポータルがこういうことを日常的に
行うサイトだということを失念していました・・・。
完全に自分の負けです。

貝類って基本高くないですか?
もうちょっとお手ごろ価格にして欲しいです。


☆夢空さん☆

ほんとに材料を買う前に気づいてよかったです。
まぁ買ったら買ったでおいしくいただくだけですけど(笑)


☆chuntaさん☆

これじゃもうただの親父ギャグじゃないですか・・・^^;

残念!しじみは全部ひらがな表記で打ってます!
てゆーか、キーボードでその間違いはありえないっす(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

単純な語呂合わせ打と思いますよ?
信二とか健二って「二」を「じ」って読むでしょ?
だから「4→し」「2→じ」「3→み」で
しじみの日なんですよ。きっと。
by めけめけ (2008-04-24 18:50) 

linko

あえてあさりではなく地味なしじみにスポットを当てた
嘘記事を作った人のセンスがステキw

あさりちゃんの姉がしじみちゃんじゃないのは、
海のもの名づけシリーズをマネしたなーと
サザエさんにクレームをつけられるのを恐れたからです。
linko論。うふふふふ (・ω・)
by linko (2008-04-24 20:13) 

Baldhead1010

アサリも好きです^^

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!

美人も多いけど、黒人もすごい数!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 20:38) 

めけめけ

☆linkoさん☆

ほんとに何でこんな事思いつくんでしょ?

あ~なるほど!
・・・だからって「たたみ」はないよねw


☆Baldhead1010☆

自分もアサリの方が好きです。食べやすいので(笑)

お帰りなさいませ。
美女を堪能されてきたようで、なによりでございます。

by めけめけ (2008-04-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。