SSブログ

もう一席ごとに区切ってください! [日記・たわごと]

帰りの電車の中での事。

七人掛けの席に六人だけ座ってると、

人と人の間にそこそこ隙間が出来るじゃないですか?

その隙間を見つけたので、

「ちょっとごめんなさい」

なんていいながら座ろうとしたんですよ。

ところがですよ。

両側の人が全くよけようとしないんですよ!!

こっちはお尻まで向けて座る体制に入っているというのに!

むしろ「何よこの人」的な視線でこちらを見るわけです。 

おいおいそんなにミーを座らせたくないのかい?

一度体制を戻し、もう一度「すいません」と声をかけようとしたその時!

気付いてしまったんですよ・・・。

この列に座っているのが6人ではなく7人だという事に!!!

そうです!座っているのが全員女性だったので、

七人座ってもまだ余裕があったんです!

・・・まずいぞ!これは非常~にまずい!

もうね周りから見たらね、7人座っていっぱいいっぱいのところに

無理矢理座ろうとしてる変な人なわけですよ。

もっというなら、無理矢理女子の間に入ろうとしてる「変態」です!!

・・・どうしよう(;・∀・)

このままココに居ていいのだろうか・・・?

なんだか周りの視線が全部自分に向いているように錯覚してしまう・・・。

にげちゃだめだ・・・

にげちゃだめだ・・・にげちゃだめだ・・・にげちゃだめだ

・・・にげちゃだめだ!!

何食わぬ顔で携帯をいじりつつ、その場で待機しましたよ( ´ー`)フゥー

それにしても気まずい気まずい(笑)

ここ1年で一番気まずい思いをしましたよ・・・。

次からはちゃんと座っている人数も確認しよう。


タグ:通勤電車
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

chunta

「すいません」って言ってお尻を向けたら
「尻ません」って言われなかった?? (゜ー゜)ニヤリ

変態さんも困るけど
オバチャンのグリグリ進入も困る
あと 次男がワタシと長男の間に割り込むのも~ 笑
割り込み禁止ですよ めけめけおじちゃん


by chunta (2008-05-01 23:34) 

がま親分

乗客のうち73%の人はめけめけさんのことを「変態」と思い、16%が「強引な人」または「うぜえ人」、8%が「頑固ジジイ」と思ったことでしょう。
残りの3%はって?
そんなめけめけさんのお尻が「ステキ」と思った人たちです。
chunta さんは3%の中に含まれていると思います。(笑)
by がま親分 (2008-05-02 00:49) 

夢空

人数確認を怠らないようにいたしますっ(^^ゞ
by 夢空 (2008-05-02 08:50) 

chunta

前記事の黄色い花
「木香薔薇」と書いて
「モッコウバラ」と言うものらしいです
ヨソでも話題になったり 写真を見ます
教えて下さった方も 見たと書いてたので
四月から五月の開花で かなり手軽な生け垣みたい
以上 ご報告まで~~ (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2008-05-02 22:03) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

尻と尻を合わせてあなたと私は「お尻あい」・・・。

確かにおばちゃんは困りますね~。
もの凄く狭いところに無理矢理来ますからね。
今日も整列乗車無視して、一番前に入るおばちゃんいたし( ´ー`)フゥー

ほうほう。木香薔薇ですか。
また一つ賢くなりました(笑)
わざわざありがとうございます(´▽`)


☆がま親分さん☆

えぇ!?70%も変態認識ですか?
それは困った・・・。
でも3%ファンが出来たのでよしとしますか(笑)


☆夢空さん☆

ちゃんと指差し確認をお願いします(笑)
by めけめけ (2008-05-02 22:16) 

linko

う~きゃきゃきゃきゃwww
その場面見たかったーー  |ω・)
by linko (2008-05-05 17:48) 

めけめけ

☆linkoさん☆

見なくてよかったですよ。
もし見ていたら・・・書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by めけめけ (2008-05-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。