SSブログ

リサイクルばんざい!! [嫁と子供]

子供が生まれるにあたって、

色々揃えなきゃいけないものが多くて困りますよね~。

ベビー服に、ベビーベット、最近ではチャイルドシートなんかも必須ですよね。

まあなんだかんだ全て自分で揃えようと思ったら、

結構なお金がかかるわけですよ。

どうにかしてここに掛かるお金を減らせないだろうか?

そんな我々に朗報が!!

皆さんの住んでるところにもあると思うんですけど、

町の会報誌がポストに入ってたりしますよね?

これ、意外とお得情報が満載でして、

これのワンコーナーに「譲ります」っていうのがあるんです。

聡明な皆様はもうお気づきでしょう。

この「譲ります」コーナーにベビー用品譲りますっていうのがあったんですね~。

もう速攻チェックですよ。

役場に電話して、持ち主の番号を聞き、

持ち主に電話!!

どうやらベビーベッドとチャイルドシートが余ってるらしいです。

じゃあそれください♪

話しはトントン拍子に進みます。

結局次の日曜にいただきに行く事に ※コレは先々週の出来事です

次の週、手土産にそんなに高くないお菓子を持って(笑)

譲ってくれるお宅までGO!!

ピンポーン♪

「誰~?」

小さい女の子の声です。

「ベビーベッド譲って貰う○○ですけど」

「下の名前は~?」

ん?下の名前?そんなものを聞いたところで

お前に何が分かるのだ?

いいからとっととドアを開けるかお母さんを呼んできなさい(笑)

なんて思ってると、

「すいませ~ん」

お母さんが出てきました。

「わざわざどうも」

「いえいえこちらこそ、これつまらない物ですが・・・」

などとお決まりのやり取りをしている横でさっきの女の子が

「これダンゴムシ飼ってるの~♪」

玄関横のペットボトルを見せてきます。

ん~、人見知りをしない元気な子ですねぇ(;・∀・)

荷物を積み込み、お礼を言って帰宅~。

頂いた品はこちら

080708_2059~02.JPG

みんな大好き(?)ミッフィーです。

まだ組み立てると邪魔になるのでバラバラのまんまです。

そしてこれ

080708_2059~01.JPG

チャイルドシート♪

乗っているのはうちのベビーです(笑)

ところがですねぇ、ここで思わぬ問題が・・・

080708_2103~01.JPG

これ取り付け説明書なんですけど、

真ん中あたりをよ~くご覧ください。

080708_2103~01_2.jpg

うちの車MAZDAだし!!∑(゚д゚lll)

・・・これはどうなんでしょう?

やっぱ付けない方がいいですかね?コレ(´ヘ`;)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

がま親分

ま、最終的には自己責任ってことになりますでしょうけど・・・。
(無責任に)私だったら・・・気にせず取り付けることでしょう。
しっかり固定できるなら問題ないと思うから・・・。
っていうか、うちはホンダ車だった!(笑)
by がま親分 (2008-07-13 00:05) 

chunta

これ クーファンになるのでは??
スイングしたりする機能があるなら
自宅で使えば??
チャイルドシートは事故に遭ってたりすると×
ヘルメットと一緒ね
このタイプは半年から一年で使えなくなる
次のタイプはかなり長く使うので
新品購入をお奨めしますが
コレ 退院とか 検診とか 頻度は低い時期の物
知り合いにベビーのいるトコ無いの??
二人目を考えないなら リースも手かも


by chunta (2008-07-13 00:16) 

はづき

絶っっっっっっっっ対やめたほうがいいですよ。(チャイルドシート)
何かあってからでは遅いので。というか、チャイルドシートには必ず対応車種があるので、対応してないやつにはつけられないと思いますよ。
by はづき (2008-07-13 01:06) 

linko

よし!この際、ホンダ車にチェーンジ! 発想の転換よ ( ^ω^)
by linko (2008-07-13 12:43) 

夢空

自分の子どものときは、チャイルドシートつけなくてもよかったから。。今考えると恐い乗せ方していたなーと思います。
by 夢空 (2008-07-13 20:27) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

う~んそれでもいいんでしょうけど、
安全面を考えるとやっぱり・・・
譲り主さんもホンダ車専用だと先に言ってくれればよかったのに。


☆chuntaさん☆

ですね。クーファンとしてもしても使用可能です。
もともとチャイルドシートは買う予定だったんですよ。
ただ、今回たまたまもらえるぞってことで、貰ってきたわけですが・・・。
知り合いにベビーがいるところはありますが、
みなチャイルドシートがまだまだ必要な家庭ばかりです。
リースもちょっとは考えてるんですよ。
ただ子供は3人は欲しいので(笑)


☆はづきさん☆

やっぱりそうですよね・・・。
このチャイルドシートはあきらめます。


☆linkoさん☆

まだローンも払い終わってないのに!?


☆夢空さん☆

でもチャイルドシートの年齢6歳までって長すぎると思いません?
小さい子は必要だと思うけど、幼稚園入ったらもういいんじゃないかと
思っている自分がいます。
by めけめけ (2008-07-14 19:58) 

せーらーむふ〜ん

今「譲ります チャイルドシート」って検索したら結構出てきた!
内容までは読んでないんだけどね(^^;)
いい加減人間だからーm(--)m
子供3人予定なのねww
by せーらーむふ〜ん (2008-07-15 13:53) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

一人っ子じゃ寂しいでしょ?
やっぱり三人がバランス的にちょうどいいと思うんだ(笑)
by めけめけ (2008-07-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。