SSブログ

それはいくらなんでもやめたほうが・・・ [日記・たわごと]

電車で正面に立った若者がおもむろに鞄から本を取り出し読み出した。

それ自体は別に珍しくもなんともない光景なんですが。ですが!

読んでいたのがラノベだったんですよ~!
※ラノベ・・・ライトノベルの略。詳しくは・・・まあググってくれ(笑)

いや別にラノベを電車で読むなとは言わん。

むしろ読んでいいと思うよ。電車内は暇だしね。

ただね、カバーもつけないとは、あなたどんだけ強者なんですか?

 表紙おもいっきし見えてますがな(´д` )

俺でさえちょっと退いちゃうんだから、一般人からしたらどん退きですよ?きっと。

まあ本人が気にしないというのであれば、それまでなんだけど・・・。

もうちょっと周りの目を気にした方がいいかと思われます。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

さて、ここからはいつものやつですね。

前回の記事で700nice!を突破いたしました~。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

めでたいね~。めでたいよ~。

というわけでね、今回キリ番をゲットしていただいたのは・・・

「chuntaさん」です!!

なんですが、今回chuntaさんからリクエスト権をお中元に換えまして、

「夢空さん」にお送りしてください。

と、こんな申し出がありましたのでね、

それならば、ということで今回は

「夢空さん」にリクエストをお願いしたいと思います!

ヨロシクです~♪


タグ:ラノベ
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

夢空

うわーーっほんとっ(@_@)ありがとうchuntaさん☆感激~☆
今回もダメだわーっと思っていたので、めっちゃ嬉しいです(^o^)丿
気持ちを落ち着けて、ゆっくり考えてから、リクエストしますヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-07-24 16:46) 

せーらーむふ〜ん

ヤフってみました!
なるほど~。
で、めけめけさんは一般人じゃないんですね!
なるほど~。^^
夢空さん、お中元よかったね~♪
by せーらーむふ〜ん (2008-07-24 20:21) 

はづき

やだ〜!めけめけさん、何をおっしゃってるんですか〜〜〜!!
今やライトノベルは若い子たちの間で流行ってるらしいですよ!活字離れしている人も表紙のイラストで買って行くことが多いらしい。

…私は若い子じゃないので、買いませんけど…。( ノ ̄∇ ̄)ノ
by はづき (2008-07-24 22:42) 

chunta

(-_-;ウーン ググってみたけどさ・・・
赤川次郎もライトノベル出だよね
氷室冴子に新井素子もみんなコレ
読書傾向は「乱読」なので 
かなり読んでるかも・・・・笑
もっとも 「おじさんシリーズ」のエロ系
「マドンナ」もこの枠らしいから
めけめけさんの言ってるのは そっち系のこと?
カバー・・・裏返しもやらしいかも 笑

夢空さんに「難しいのね~」ってお願いしたからね
覚悟して 笑いを運んで下さい うふふっ(*゜v゜*)
by chunta (2008-07-24 23:42) 

夢空

こんな嬉しいお中元がいただける前から、もしキリ番だったら・・と
ずっと考えていました。
いざとなると、どれにしよーっかなーっと☆
でもって、chuntaさんがプレッシャーかけてくるし・・・。

●アルプスの少女ハイジの「ハイジ」。余裕あったらヨーゼフ。もっと余裕あったら「ユキちゃん」。

●あしたのジョーの「矢吹 丈」。

●これは、最近CMで流れてて笑ったので、巨人の星の飛雄馬が養成ギブスをはめて、海に行って、日焼けあとが・・・って^^;見ました?
ということで、「養成ギブスをしている子供の頃の星飛雄馬」

以上でお願いいたします♪いかがでしょうか(*^_^*)




by 夢空 (2008-07-25 00:22) 

がま親分

↑まった具体的な注文!(笑)
ハイジもジョーもひゅうまも国民的アニメですから、めけめけさん、楽勝っすね!
では、800ナイスは私が狙ってみましょうかね。にひひ。
by がま親分 (2008-07-25 00:39) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

え?今頃気づいたんですか?(笑)


☆はづきさん☆

うん。読むのはいいんですよ。
ただ表紙見えると恥ずかしくなっちゃいません?


☆chuntaさん☆

えーとね、ここでいうライトノベルとは、
「なんかやたら萌え~な感じの女の子が表紙」
になってるやつのことですね。

裏返しもいいけど、ブックカバーが一番です。


☆夢空さん☆

ハイジにジョーに飛雄馬ですね。
了解しました!
最初日焼け後の飛雄馬を描けってことかとドキドキしましたよ(笑)


☆がま親分さん☆

あまりプレッシャーを与えると大変なことになりますよ(笑)
by めけめけ (2008-07-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。