SSブログ

どうしたらよかったんでしょう? [日記・たわごと]

この間車で走っていたら、後ろから救急車がきたのさ。

まあ普通だったら、車を端によせて救急車を先に行かせるよね?

でも走ってたのが車も何も走ってない、田舎の一本道だったんだ。

だから、別に救急車の行く手を阻むものもないし~と思って、

そのまま走り続けてたんだ。もちろん救急車から何の警告も無し。

そのまま走ってたら、次の次の交差点で救急車は曲がっていったんだけど、

これってやっぱり譲るべきだったのかな?

別に救急車の走行の妨げになるようなことは全くしてないんだけど・・・

みなさんこういう状況の時はどうします?

 

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

がま親分

一本道なら譲りようがないでしょう!
私なら、クルマごとジャンプして、その隙に救急車に先に行ってもらいます。
by がま親分 (2008-07-30 22:43) 

せーらーむふ〜ん

ほんと、一本道ならしかたないよね。
私なら・・・アクセル踏む(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2008-07-30 23:51) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

ありゃ、ごめんなさい。書き方が悪かったですね。
一本道っていうのは、片側一車線の直線道路ってコトが言いたかったんですよ。だから普通に広いです。申し訳ない。

車ごとジャンプ(笑)
ドクター中松あたりが造ってくれないですかね?

by めけめけ (2008-07-30 23:57) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

おっと、ニアミス(;・∀・)
上に書いたように広いんですよ~・・・。

制限速度は守ってね♡
by めけめけ (2008-07-30 23:59) 

chunta

めけめけエリアに 農道はほぼ無いはず
相手は 制限速度を守らないで良い救急車
めけ車は守らないとダメなんだからさ 譲ってよ・・・・
乗ってたの ワタシかもしれないじゃんヾ(・・;)ォィォィ
まあ「どけ」ってしなくても曲がる予定で
緊急性の無い 容態だったのかも
緊急なら 警告されてたと思うけどね~

`s(・'・;) エートォ... 嫁が破水して苦しんでて
子供の頭が見えてたら 「どけっ」って思うでしょ??
by chunta (2008-07-31 00:37) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

農道ありますって!!牛小屋だって近くにありますよ(笑)

そこなんですよ。「どけ」の警告が無かったから走り続けたわけで、
「どけ」といわれたらもちろん避けましたよ?

その状況ならサイレン鳴らしまくり、スピーカーで怒鳴りまくりですね(笑)
by めけめけ (2008-07-31 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の後に・・・夏といえば定番の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。