SSブログ

夏といえば定番の [日記・たわごと]

さ~て、夏真っ盛りのここ最近。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 夏といえば怪談!!

・・・なんですが、最近心霊番組やらないですよね。

昔は夏になったら、必ず心霊特集みたいなのやってたのに・・・。

小学生の頃特に楽しみにしてたのが、

「おもいっきりテレビ」内でやってた「あなたの知らない世界」!

あれ怖かったですよね~。

怖い怖いいいながらタオルケット頭からかぶって見てましたよ(笑)

他にも流行ってたのがね「話を聞いたら自分のところにも来る」って奴。

カシマさんとか、さっちゃんとかね。

大抵、友達が話し終わった後に「この話を聞いたら・・・」

って言うんだよ。そういうことは最初に言えっての!

そしたら絶対聞かないのに(笑)

あっ、一人で留守番してる時はメリーさんが怖かったな~。

電話がかかってくるたびにびくびくしちゃって。

一時期電話に絶対出ない時期がありました(笑) 

今の子供たちの間で、こういった怖い話ってあるのかな?

昔ほどTVでもやらないし、怖い話自体しないのかも。

というわけで、TV局は夏場の怖い話特集は復活させてくれ!

お願いします!!


タグ:怖い話
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

夢空

そういえば、夏だというのにその手の話、テレビで聞かなくなったかな?
テレビを見なくなったので知らないのかな?ワクワクドキドキするタイプで
好きなのですよ~(^-^)
by 夢空 (2008-07-31 15:19) 

chunta

アレはさぁ~~
旧盆の頃にするんじゃない??
それこそ「おもいっきりテレビ」とかで
アレをしてくれないと「稲川淳二」が
化けて出てくると思うな
Σ(・o・;) アッ ソレが一番怖いかも~
by chunta (2008-07-31 15:31) 

linko

そういえば稲川さんを全く見かけません・・・・
生活大丈夫でしょうか。 (´ω`)
by linko (2008-07-31 23:32) 

がま親分

楳図かずおの怖い話シリーズを読みなはれっ。
お子ちゃんが生まれて読み聞かせするような年頃になったら、楳図かずおをお勧めします。(爆)
by がま親分 (2008-08-01 00:22) 

めけめけ

☆夢空さん☆

ねぇ?上の方から何かしらの規制がかかってるんでしょうか。
残念です。


☆chuntaさん☆

稲川さんを勝手に殺さないで~(> <)


☆linkoさん☆

稲川さんは夏の活動に向けて、夏以外の時期は
執筆活動や情報収集をしていると聞いたことがありますよ。
むしろ夏よりそれ以外の時期の方が忙しいらしいw


☆がま親分さん☆

楳図かずおは幼少期のトラウマです(笑)
あの絵のタッチは子供には厳しいです・・・。
by めけめけ (2008-08-01 10:05) 

せーらーむふ〜ん

稲川さんは10月福岡で講演やるってなんかに書いてた。
稲川さんといえばコワイ話だよねぇ。
10月って・・・随分涼しくなってると思うけどね。^^

by せーらーむふ〜ん (2008-08-05 00:15) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

いや~最近は10月でもだいぶ暑いですよ。
多分11月くらいまで淳二の季節です(笑)
by めけめけ (2008-08-05 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。