SSブログ

おもいっきり世代です [日記・たわごと]

昨日家の前の小学校が運動会やってましてね、

朝からおっきな音流して、ワーワーやってるわけですよ。

いや~微笑ましいな~。なんて思いながら出かけまして、 

帰ってきたところでちょうど「次は組体操です」

なんてアナウンスが流れたもんですから、

「おっ、ちょっと見て行こうかね」

なんて、玄関の前でちょっと見物してたんですよ。

おなじみの入場曲にのせてみんなが位置について、

さぁいよいよスタートだってところで・・・

♪ざ~ん~こ~くな~天使のように~♪

え?ちょっとまて!この曲はもしや・・・

♪しょ~う~ね~んよ 神話にな~れ~♪

やっぱり~!!∑(゚д゚lll)!!

エヴァンゲリオンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

っていうか誰の選曲だよこれ?

まあ確実に生徒の選曲じゃないよね。

今の小学生がエヴァ知ってるわけないしね。

そもそもね、組体操で曲が流れるってこと自体「あれ?」

って感じじゃないですか?

なんかねシ~ンとした中で笛の音だけが「ピッ」っと響く。

それこそがIt‘s組体操みたいな。

そこで流れた曲がエヴァンゲリオンですよ!

もうね、嫁と二人で口あんぐりですよ(笑)

「さすがにこれはね~だろ~。」

「きっと先生が大好きだったんだよ」

なんて話してたら、演技は続いてるのに曲が終わっちゃったわけ。

「え?こっから無音かよ?」

とか思ってたら

♪私に帰りなさい~ 記憶を辿り~♪

えぇぇぇぇぇ!!!∑(゚д゚lll)

続けて「魂のルフラン」ですか!?

もうね、先生どんだけエヴァ好きなんだ?と。

大人の権力使ってやりたい放題ですよ。ほんとに(笑)

まあこんな学校嫌いじゃないけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

はづき

ってか、私のエヴァ全巻コレクション(ビデオ)が最近親に捨てられました。わ〜〜ん。(T_T) 実家に置いてあったんだけど、「これ、邪魔でしょ。」とかなんとか。

その学校の先生の趣味、丸出しでなんかかえって潔くていいですね。生徒にはなんのこっちゃって感じでしょうけど。
私が小学生だったころは、下校時に宇宙戦艦ヤマトが流れていましたよ。どんな学校だよー。毎回「さらば〜地球よ〜」ってな気分で下校していました。
by はづき (2008-09-28 23:04) 

夢空

おっはよー(。・∀・)ノ
担当の先生がものすごく好きだったのね♪
私の子供のころは定番の運動会ソングがBGMで。
ダンスとかは流行りの曲、流していたかなーっ(^.^)
by 夢空 (2008-09-29 07:56) 

めけめけ

☆はづきさん☆

あ~、そういうの親って勝手に捨てちゃいますよね~。
自分の場合、一人暮らしする時に趣味のものは全部持ち出しましたよ。
おかげで部屋が狭いこと狭いこと(笑)

下校時の音楽は覚えてないな~。
ただ帰りの放送で放送委員のK君が
「全国の皆さん、そろそろ下校の時刻です」
って言ったときは大爆笑でした。
ドンだけ広範囲に電波飛ばしてんだと(笑)


☆夢空さん☆

基本は定番曲ですよね。
うちもダンスだけは違う曲でした。
たしか「学園天国」と「ジンギスカン」だったかな?
by めけめけ (2008-09-29 08:05) 

chunta

コレは先生か 放送委員の家庭の趣味です
小猿達の小学校には古いカセット以外
CDもあるにはあっても なかなか増えない ><
新しいのはどんどん出るのが音楽業界で
お昼の放送は全て 生徒持ち込みです
中学でもそうなんだよねぇ~~ 苦笑
運動会の時などは さすがに承認が必要で
「自分がアナウンスの時はコレを使います」の申告
この「持ち込み制」が成立する運動会が
「父兄のご理解とご協力」ってやつなんだと思います 笑
どっちにしても 組体操には合わないけど~~
どんだけ好きなんだって感じですよね~~(-m-)ぷぷっ
by chunta (2008-09-29 18:09) 

がま親分

うちのムスメの学校の運動会は、BGMがスーパーマリオの効果音をふんだんに使ってました。
by がま親分 (2008-09-29 23:28) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

そうですよね、基本は放送委員会の持込ですよね~。
だから、お昼の放送は完全に放送委員の趣味の場に(;・∀・)


☆がま親分さん☆

マリオのBGMですか!
それはなかなか面白そうですね♪
徒競走で転んじゃったら、やられた時の効果音。
ゴールしたら旗に飛びついた時の効果音。
・・・とかだったらいいなぁ(笑)
by めけめけ (2008-09-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。