SSブログ

今日のむすめ♡~2008年12月2日~ [今日のむすめ♡]

最近娘がちょっと便秘気味・・・。

よく顔を真っ赤にしてふんばってます(笑)

しばらくでないな~、と思ってたら、

ドバーっと出したりする。

なんか悪いもの食べた??(笑)

P1010718.jpg

今日はご機嫌のようです♪


タグ:便秘
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

はづき

めけ子ちゃん、だいぶ表情が出てきましたね〜♪育児が楽しくなりますね!

うちの子も最近便秘気味です。冬だからなのかなあ。
by はづき (2008-12-02 22:14) 

chunta

湯上がりに「糖水」とか
湯冷ましとか 飲んでる?
水分で違うかも・・・・
ベビーの便秘には マルツエキス
薬局とかに売られている シロップみたいなの
コレも砂糖だから クスリじゃないけどね
腸って劇的に成長するみたいだから
お腹のマッサージとか 足のツボを撫でるとか
そんなんも効くよ~~

「あー スッキリ」の顔?? (`ー´) クククッ
by chunta (2008-12-02 23:02) 

夢空

ウチも上の子、便秘気味で苦労しました・・・(^_^;)

by 夢空 (2008-12-03 08:44) 

めけめけ

☆はづきさん☆

その分やんちゃになってきてちょっと大変・・・。

季節関係あるんですかね??


☆chuntaさん☆

湯上りはおっぱいです。
お腹のマッサージはしてますよ。
まぁ全く出ないわけじゃないんで、
そこまで心配はしてないんですけどね。

「あーすっきり」の顔はまた別ですよ。
一回写真に収めたいんですが、なかなかその瞬間には立ち会えず・・・。


☆夢空さん☆

赤ちゃんはみんな便秘するんですかね??
by めけめけ (2008-12-03 12:42) 

りょお

先日はご訪問ありがとうございました。
便秘ネタだったので、ちょいとコメントを・・・。
実は、うちの子も便秘ちゃんなんです(涙)
下腹部を軽くマッサージしてあげるといいですよ。
あとは、両足を持って、オナカのほうにグーっと押してみたり。
オナカに手を当てて、グリグリしてみたり。
3日くらいでなければ、ベビーオイルを含ませた綿棒でちょいちょいやると、
ドバッと出たりします(笑)
1週間くらいなら、出なくても大丈夫だそうです~。
でも、オナカ痛そうにしている場合は、お医者さんに行ったほうがいいそうです。
by りょお (2008-12-03 20:52) 

めけめけ

☆りょおさん☆

まださすがに2日も3日も出ないって事はないんです。
一応1日1回はどばーっと出るので(笑)
綿棒も実は試したことがあります。
こんなに小さいうちに浣腸されてると知ったら・・・
大きくなったときに軽くショックを受けるでしょう(笑)

しかし、一週間でなくても大丈夫なんですか!?
まあ摂取してるのは水分だけだから、おしっこだけでも何とかなるのかな?
by めけめけ (2008-12-03 21:04) 

せーらーむふ〜ん

↑水分だけでも何とか・・・ならんならん(^^;)
でも、出てるんだから、ね(^_-)-☆
笑顔が可愛いゾー!!
by せーらーむふ〜ん (2008-12-04 01:00) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

可愛いでしょ~♪
あ・げ・な・い・ぞ♡(笑)
by めけめけ (2008-12-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。