SSブログ

なんか偉い人が内定取り消しの悪質企業は公開するべきとか言ってますが [日記・たわごと]

はぁ?何言ってんの?って感じです。

企業側からしたら、急に業績が悪くなって、

このままじゃ会社が危ない!経費を削減しなくては!

ってことで、何とか会社を存続させる為の苦肉の策でしょ?

仕事に慣れたベテランさんを辞めさせるわけにはいかないから、

申し訳ないけど新人さんごめん!

ってことだよね?

それが何?内定取り消した会社が悪いみたいな言い方しちゃって。

それとも何か?払えない給料を無理やり払って、

お金がなくなりました。会社つぶれます。

って、そうしたほうがいいというのか??

そっちの方がよっぽど悪いだろ。

もうちょっとさ~、中小企業の現実を分かった方がいいよ。

お偉いさんはさ。

な~んて、今月中旬に職がなくなる自分が言ってみる(笑)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 8

はづき

おっと〜!!私以外にも吠えている人がいた!!

というか、最後の一文を見て「ん!?」
大丈夫ですか?めけめけさん、明るく記事を書いていらっしゃいますけど、かなりきついはずですよね。
はづきは心配していますよ〜。(なんにもできないですが…。)
by はづき (2008-12-04 22:30) 

がま親分

うちの会社も中小、っていうか、零細なんでね。
切羽詰ってます。内定取り消しはあるでしょう、きっと。
下請け企業は親亀の上に乗っかってるからね。親亀こけたら終わり。
どうにもなりません。(涙)
めけめけさん、くじけずにがんばってくだされっ!
by がま親分 (2008-12-04 23:20) 

chunta

今ですか?? めけ子のいる今かぁ~
正直 キッツイなぁ~~><
就活してる?? 登録してる??
派遣じゃなく 適職をさがしてくれるトコ!
とにかく バイトをしてでも 前に進むのだ
一旦でも良いから 何か見つけてね 
つーか めけめけさんの職種 何??
ウチとかぶるかしら??
by chunta (2008-12-05 00:45) 

せーらーむふ〜ん

「会社に裏切られた気分」とかコメントしてるのどっかで読んだけどさ。。。
私は中途採用者だから就職活動とか内定とか
よくわからないんだけど、
今回の件、めけさんと同じように思ってたよ。
内定の時からすると
大幅に業績悪化してるんだから仕方ないでしょ、って。
めけさん、別の会社探すんだね。
大丈夫!!なんとかやっていけるよ(^^)v
あんま張り詰め過ぎないよーにね(o^-')b


by せーらーむふ〜ん (2008-12-05 01:11) 

夢空

めけめけさん頑張れ!山奥から応援してます。
林業も「値」が安いと与作さんが、ぼやいてます。自営も苦しいです。。
by 夢空 (2008-12-05 09:03) 

めけめけ

☆はづきさん☆

おっ!やっぱりはづきさんも吠えてましたか(笑)

こういう時に、暗くなってもしょうがないんで、
あくまでも明るくいきますよ!!
笑ってた方が福も舞い込んできそうだし♪


☆がま親分さん☆

親分さんも大変かも知れないですけど
頑張って下さいね。
自分もがんばります!!


☆chuntaさん☆

明日はハローワークの日です。
派遣はね・・・大量解雇が今問題になってるし、
もともと探すのは正社員一本です!

職種はね~いろいろやってたからね、
昔は舞台とかやってたし(笑)
いちばん長かったのが、映像編集。
今は販売。
やりたい職業はラジオDJ(爆)


☆せーらーむふ~んさん☆

持前のO型気質の「なんとかなるでしょ?」
の精神で頑張っていきたいと思います!!


☆夢空さん☆

もう日本全体が大変ですよね。
まさにデフレスパイラル。
来年も・・・たいして景気良くならないだろうな~・・・。
by めけめけ (2008-12-05 12:39) 

chunta

ハローワークかぁ~
当然 会社側の事由だから
翌月から 出るよね??
ソコ 会社にも確認とってさ
キッチリ書類にしてもらいなね
落ち着いて探せるし!!

プログラミングとか出来ないの~??
by chunta (2008-12-05 13:02) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

ですね~。
来月を待たずに仕事が決まれば言うことなしですけどね(笑)

プログラミングなんてできね~っすよ。
コンピューター関係はもうお腹いっぱいです(;・∀・)
by めけめけ (2008-12-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。