SSブログ

今日のむすめ♡~2008年12月15日~ [今日のむすめ♡]

うちの子一日一回は必ずしゃっくりするんですけど、

普通はどうなんだろ??

そしてしゃっくりすると大抵吐く(笑)

P1010773.jpg

そして自分のしゃっくりにびっくりして固まるの図(笑)

 

ところでみなさんは「しゃっくり派」ですか?「ひゃっくり派」ですか?

うちのまわりは「しゃっくり派」が多いですが稀に「ひゃっくり派」もいます。

西と東で違うんだろうか??


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

chunta

「しゃっくり」はしゃくり上げるから
「ひゃっくり」は百ぺん繰り返すと死ぬって
都市伝説が語源だと思うのだけど・・・・
なので ウチは両方使います~ 

泣く?? それは苦しいからだと思うよ
大人でも呼吸が苦しいもんね
by chunta (2008-12-15 21:30) 

夢空

しゃっくり~でーす(^-^)
by 夢空 (2008-12-15 21:51) 

せーらーむふ〜ん

しゃっくりで~す(^0^)
ひゃっくりって言い方知らなかった(>_<)
江戸っ子って「ひ」を「し」って言うんだっけ?
「し」を「ひ」って言うんだったっけ?
それとも全く違うモンだった??
混乱(@-@)
めけさん、逆に教えて~m(--)m
by せーらーむふ〜ん (2008-12-15 22:10) 

がま親分

ひゃっくり? 聞いたことありません。百栗って書くの? そんなに食えん。
by がま親分 (2008-12-16 01:30) 

りょお

しゃっくりです~。
ちなみに、住んでるのは東地区(笑)です。
うちの子も、しゃっくりよくします。
オナカにいる頃からよくしてましたよ~。
by りょお (2008-12-16 09:19) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

ひゃっくりって都市伝説が語源なんですか??
そうか、それでひゃっくり派は極端に少ないのか。


☆夢空さん☆

ですよね~♪


☆せーらーむふ~んさん☆

江戸っ子は「し」を「ひ」って言っちゃうんですよ。


☆がま親分さん☆

聞いたことありませんか??
これ、完全にローカルネタなのかな?


☆りょおさん☆

うちの子もお腹にいる時からしゃっくりしまくりでした。
きっちり機械なリズムでお腹が動く時があって、
今考えるとあれしゃっくりだったんですよね(笑)
by めけめけ (2008-12-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。