SSブログ

今日のむすめ♡~2009年1月4日~ [今日のむすめ♡2009]

娘も生まれてから早2ヶ月が経過し、

生まれたての頃にぶかぶかだった服もだいぶちょうどよくなってきました。

では比べてみましょう♪

まずは生まれたての頃

P1010838.jpg

でかいですね~、手も足もどこにあるか分かったもんじゃありません(笑)

そして現在

P1010838-2.jpg

手も足も袖口から見えてます!

うんうん。大きくなったんだね~・゚・(ノД`)・゚・

でもまだまだ、他の赤ちゃんと比べると小さいので、

おっぱいをいっぱい飲んで大きくなれよ!!


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

chunta

ウチの小猿達も おチビ同盟ですが
今 長男は160近くになりましたし
みんな 勝手に大きくなるんだよ
この小さいめけ子が 懐かしくなるのも
もうすぐだねぇ~~ 笑

おてても あちも 見えてるねぇ~
ムチムチで 囓りたいくらいだ~~笑
by chunta (2009-01-04 20:13) 

せーらーむふ〜ん

目盛り付いてるから分かりやすいね~♪って違うか(^^;)
牛乳瓶の蓋のような帽子買って被せてみて!!
って人の子で遊ぶなって?(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-04 21:33) 

がま親分

毎日少しずつ大きくなっとるからねー。
そのうち、この服もちーちゃくなっちゃってね。
あ。私の腹囲も毎日少しずつ大きくなってますが何か。
by がま親分 (2009-01-04 22:54) 

甘党大王

明けましておめでとうございます✿
今頃?新年の御挨拶で・・・(^^ゞ
今年も、のんびりに磨きがかかった甘党大王ですが
こんな可愛い赤ちゃんを見ると(*^。^*)
頑張ったうん十年前?を思い出します。
一日一分一秒が成長のコノ時期♡何があっても可愛い思いで♡
イッパイ&いっぱい(#^.^#)詰め込んで下さいね!
それにしても・・・始めの2か月の成長って著しいのです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-01-04 23:18) 

夢空

こんな可愛いのもあるのね~、ただ可愛いだけじゃなく
ユーモアのある♪
ほんと~甘党大王さんと同じく、こんな時もあったよなーって懐かしくなります。
by 夢空 (2009-01-04 23:28) 

はづき

他の子と比べたってしょうがないですよ〜。だって、めけ子ちゃん、予定日よりだいぶ早く生まれたんじゃなかったっけかな?1ヶ月違うと体重かなり違ってきますよ。
私は臨月に入った時は3,200gぐらいだったのに、予定日(1ヶ月後)には3,800gになってましたよ。
だから、めけ子ちゃんを他の子と比べたって、しょうがないしょうがない。\(^O^)/

写真を見るかぎり、すくすく育っているようだし、順調だと思いますよ♪
by はづき (2009-01-05 00:25) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

できれば150くらいで身長止まってくれると理想なんですが、
自分も嫁も身長低くないので、きっと160は超えるでしょうね(;・∀・)

食べちゃ駄目~!!


☆せーらーむふ~んさん☆

これは牛乳瓶じゃなくて哺乳瓶なんですよ。
ってか牛乳瓶の蓋って、あのぺらぺらの紙のやつ??
カッパみたいになっちゃうやん!(笑)


☆がま親分さん☆

なんだか気づかないうちに大きくなってるんですよね~。
久しぶりに見る人にとっちゃ、やたらでかくなって見えるらしいです(;・∀・)
自分もお腹は増幅中です(笑)


☆甘党大王さん☆

明けましておめでとうございます♪
最近ようやく言葉(?)っぽいものを発しはじめて、
「はう~♪」とか「あぐ~♪」みたいなのが可愛くてしょうがないです。


☆夢空さん☆

最近はほんと色々な子供服があって、
どれも欲しくなっちゃいます。
すぐに小さくなっっちゃうのにね(;・∀・)


☆はづきさん☆

まあ、そこまで気にはしてませんけどね♪
うちは2ヶ月目でようやく4500くらいです。
でもほんとに他の赤ちゃん見ると、
まず頭がでかい!!(笑)ってのでびっくりします( ; ゚Д゚)
by めけめけ (2009-01-05 10:52) 

りょお

おお~! おててもあんよも見えてる~。
そろそろ生まれた頃の倍くらいになる時期ですよね。
うちのも小さめちゃんですが、気にしてません。
・・・小さいほうが、抱っこ楽だし・・・(笑)
そして多分、大きくなっても小さめちゃんのままと思われます。
両親(特にパパ)が大きくないので。
男の子なのにかわいそうに・・・(苦笑)
by りょお (2009-01-05 18:05) 

chunta

(`ー´) クククッ むふんちゃん
そりゃ 「乳首帽」ってコト??
うむ・・・可愛いかも 
綿入りでヨロシク!!
喃語も出てきたのかぁ~可愛いなぁ
「うっくん~」って言ってない??
by chunta (2009-01-05 18:21) 

めけめけ

☆りょおさん☆

生まれた頃の倍ですか!?
・・・生まれたときが2400で今が4600くらいだから
あ~、確かにそろそろ倍ですね(;・∀・)
早いものです。
自分の場合だと小さすぎると抱っこしづらいんですよね。
今くらいの大きさがちょうどいいです♪
・・・でもこれからもっと大きくなるんだよね。


☆chuntaさん☆

よく見てください。乳首帽子かぶってますよ?
綿ははいってませんが(;・∀・)

そんな感じのことはよく言ってますね~。
はやく名前を読んだら返事するようになってほしいです♪
by めけめけ (2009-01-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。