SSブログ

今日のむすめ♡~2009年1月8日~ [今日のむすめ♡2009]

娘がとうとうアレを覚えちゃいました・・・。

まだやらない、まだやらないとか思ってたんですけど、

な~んかちゅぱちゅぱ音がするな~とか思ってたら

吸ってましたよ!!

P1010847.jpg

もはや指というか拳を口に入れてました(;・∀・)

これで手がベちゃべちゃ、しかもその手で顔を触るもんだから

顔もべちゃべちゃ(゚Д゚;)

や~め~て~Σ(´Д`lll)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

がま親分

赤ちゃんって拳が口の中に入っちゃうんですか!
オトナになると入りませんよねぇ。
何歳くらいから入らなくなるんだろう?
めけめけさん、入らなくなるまでブログで記録とり続けてください。(爆)
ちなみに、うちの子はどうだったか覚えてません。(汗)
by がま親分 (2009-01-08 22:34) 

chunta

今だけですって!!
そのうち 顔を隠すように
手を広げて 親指が入ります
その後 むすんだ状態の親指に移行
指だと 前歯のカタチが悪くなると言う
そんな歯科医師さんもいますので
今から おしゃぶりを入れると良いかも
おしゃぶりだと噛むので
歯のためには良いらしいです

しかし・・・・かわゆいと思うけどな~ 笑
by chunta (2009-01-08 22:49) 

せーらーむふ〜ん

そのべちゃべちゃの手で
めけさんの顔触りまくるようになるワケやね(。≖‿≖)ウッシッシッ
離乳食始まったら手づかみで食べた後なんかでも触られますしー。
嬉しいでしょ?(*^艸^)
頑張ってください。何を?(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-09 00:57) 

りょお

うちは最近、親指と人差し指と中指の三本を口の中に突っ込んでます(笑)
手も、あごも、洋服も、よだれでべちゃべちゃになるんですよね(^^;
でも、指しゃぶりすることであごなどの発達が促されるらしいですよ~。
指しゃぶり、赤ちゃんぽくてかわいいですよね。
よだれ攻撃がなければ(苦笑)
by りょお (2009-01-09 08:47) 

夢空

目が可愛い、二重の線がくっきり出てますね☆
見つめる眼差しが、なんともうつろじゃぁございませんか(^^)v

by 夢空 (2009-01-09 09:50) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

いやいやさすがに丸ごとは入ってませんよ。
半分くらいかな?
入らなくなる前に指しゃぶりをやめるんじゃないでしょうか?(;・∀・)


☆chuntaさん☆

可愛いけどね、可愛いけどさ~・・・。
べちゃべちゃはいかんです!!


☆せーらーむふ~んさん☆

気づいたら拭いてやってますけどね。
離乳食始まったら大変ですね(;・∀・)


☆りょおさん☆

そうなんです!よだれさえなければ・・・(笑)


☆夢空さん☆

くっきり二重でよかったです♪
写真を撮った時はちょうど眠かったんでしょう(笑)
by めけめけ (2009-01-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。