SSブログ

黄金伝説巡り♪ [旅行・お土産]

いやいや皆様おひさしぶりです♪

実はちょろっと旅に出ておりました。

・・・まあ実家に行ってただけなんだけどね(;・∀・)

実家に帰るにあたり、東北道を使っているわけですが、

たまたま前日に「黄金伝説」という番組で

ギャル曽根がSAの美味しいものを食べつくす!

なんてのをやってるのを見ましてね、

これはちょうどいいや♪

ということで、まんま同じSAに寄りまして、

全部ではありませんが、食べてまいりましたよ♪

まずは佐野SAでいただいたのがこちら

090109_1207~01.JPG

佐野ら~めんでございます。

海苔に字が印刷されてるんですよ!

どうやってるんだろうね?

あっさりしょうゆ味で美味しかったよ♪

続きまして那須高原SAでは

090112_1550~01.JPG

ももベーコン串と

090109_1340~01.jpg

しょうが焼き御膳をいただきました。

番組内でもギャル曽根が絶賛だったこのしょうが焼き御膳。

いや実に美味しかったです♪

肉には片栗粉をまぶしてから焼いているおかげで、

タレもよく絡むし、ところどころカリカリになってたりと、

そこいらの定食屋よりぜんぜん美味しかったです!

東北に用事のある方は、是非那須高原SAで食してみてください。

そしてラストは~・・・

え?早いって?

自分の胃袋は宇宙じゃないので、コレくらいが限界です(笑)

ラストは安達太良SAでいただきました、こちら

090112_1140~01.JPG

牛タンつくねです。

これは別に番組では紹介されてませんでしたが、

美味しそうだったので食べました♪

味は・・・まあつくねですよね(笑)

以上!

たいした紹介にもなってませんが、気になった方は車でお出かけください(笑)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

夢空

片栗粉をまぶして焼くのですね、了解っ(o^―^o)
by 夢空 (2009-01-12 20:27) 

chunta

東北道だね~
アレ 見てたけどさ
よく食べるよねぇぇぇ
関越道もやって欲しいな
メモっとくんだけどな~ 笑

そうそう ご実家は如何でした?
めけ子のお披露目だったのでしょ??
by chunta (2009-01-13 00:18) 

めけめけ

☆夢空さん☆

たぶん家で作ってもそこそこ美味しくできるかと。
あとは「たれ」の問題ですね(笑)


☆chuntaさん☆

しめて90人前くらい食べてましたね。
どんな胃の構造してんだか(;・∀・)

実家についてはまた今度記事に書くので
しばしお待ちを。
by めけめけ (2009-01-13 14:05) 

りょお

美味しそう~。
SAの名前が懐かしくて、思わず福島に帰りたくなっちゃいましたよ。
車もないのに(笑)
そして、もう福島に実家もないのに(笑)
あ、実家は今東京に移住してます。
離散したわけではありません。念のため(笑)
by りょお (2009-01-13 15:26) 

めけめけ

☆りょおさん☆

おっ、実家は福島でしたか。
と思ったら東京に移住されてましたか(;・∀・)

「解散!!」ではなかったんですね。よかったよかった(笑)
by めけめけ (2009-01-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。