SSブログ

今日のむすめ♡~2009年1月18日~ [今日のむすめ♡2009]

昨日に引き続き、本日もお友達が来ました~。

今日は大学時代の同期が遊びに来たよ♪

しかも子連れで!

実は同期の子は去年の4月に産んでるんですね~。

ということで、子供同士は同学年。

ところがね、半年違うと全然違うんだねこれが。

すでに「はいはい」はもちろんのこと「つかまり立ち」もするし

一瞬だけなら支えなしで立ったりもするらしい。

さらに子供の用のセンベイもバリバリ食べるし、

コップも自分で持って飲めるのだ!!

親いわく「成長が早すぎて・・・。もっとゆっくり大きくなればいいのに」とのこと。

うちの子みて「ちっちゃ~い♪」「かわいい~♪」「いいなぁ~♪」連発してました(笑)

抱かせてもらおうとしたけど、お母さんから離れるとぎゃん泣き。

結局だっこはできませんでした。

うちの子もそうなるのかね~?

そして恒例(?)の頂き物ターイム!

はい、また貰っちゃいました♪

本日頂いたのは・・・

P1010874.jpg

絵本のセットでーす。

うちはまだ絵本は用意していなかったので助かります♪

しかし「ペネロペ」ってきくと「ペネロペ・クロス」を思い出すよね?

って嫁に言ったら、「何それ?」って言われた(;・∀・)

有名じゃないのかと思って後で調べたら

「ペネロペ・クロス」ではなく「ペネロペ・クルス」だった(゚Д゚;)


タグ:ペネロペ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

linko

クロス・・・ぷぷw でも大丈夫!
RIKACOはこの前、ジョニー・ディップと言っていましたから -ω-
by linko (2009-01-18 21:56) 

がま親分

成長スピードはゆっくりのほうがいいと思いますがー?
早くオトナになっちゃうと寂しいし。(笑)
by がま親分 (2009-01-18 23:23) 

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クロスのが 十字架みたいでいいよね
改名しちゃえばいいのにねぇぇ~ 爆

ちっちゃいほうが可愛いよ
街中で 抱かれたベビー
確実にチェックしてます 
夫婦は当然だけど 小猿達まで
「今の見た?? 可愛い~」ってね
それくらい ベビーはいいものさっっ!
by chunta (2009-01-19 00:07) 

せーらーむふ〜ん

そういうえば、同学年になる子は
まだ生まれてない子もいるんだよね~。
赤ちゃんの頃の4月生まれと3月生まれじゃかなり差があるもんね。
私も言い間違い・聞き間違いは半端なくあります(^^;)
昨日はお客さんから「マイルドセブンのメンソ-レください」と言われ
必死で笑いを堪えました。沖縄かっ(゜o゜)\(-_-)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-19 06:00) 

りょお

そうそう、半年どころか、1ヶ月違うだけでも、
ずいぶん違う印象ですよね~。
いづれは同学年になるのかと思うと不思議ですよね~。
絵本、いいなぁ。
うちもそろそろ準備しないと!
by りょお (2009-01-19 13:12) 

めけめけ

☆linkoさん☆

お好みでチーズやマヨネーズをおつけください(笑)


☆がま親分さん☆

そうですね~。でも早く喋って欲しいんですよ!
「パパ~」と呼ばれたい(笑)


☆chuntaさん☆

ねえ?クルスよりクロスの方がいいじゃんね?

そらちっちゃいほうが可愛いですけどね。
でもはやく大きくなって欲しいと思う親心なんです(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

そうなんですよ。ほぼ1年差ですからね。
小学生になるくらいまで、だいぶ差があるんじゃないかな?

きっと沖縄限定のマイルドセブンだったんですよ。
ほのかなシークヮーサーの香りつき(笑)


☆りょおさん☆

ほとんど1歳違うのに同じ学年ですからね。
なんか早生まれの子は不利な気がする(;・∀・)

絵本読んであげてもまだ反応なし。
ちょっと悲しいです(TдT)
by めけめけ (2009-01-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。