SSブログ

今日のむすめ♡~2009年1月29日~ [今日のむすめ♡2009]

今日はベビーマッサージ最終日でした。

いつもは嫁から話を聞いて、記事に書いてたんだけど、

でもさー、やっぱりね自分で体験してないものは書きづらいよね~。

そうだ!体験者本人がいるんだから、書いてもらえばいいじゃない(☆∀☆)

ということで、今日は嫁にレポート書いてもらおうと思います♪

初めまして、嫁ですm(_ _)m

僭越ながら書かせていただきます…レポートとか苦手だから断ったのにぃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ハァ。。。

 

今日は最終日といことで、習ったストロークの総復習

前回は途中でお腹が空いてしまったようで、ほとんどやらせてもらえなかったので

今回は家を出る直前に飲ませてから行ったせいか

終始ご機嫌で全行程をやらせてくれました♡

始める前に「めけ子ぉ~、マッサージしてい?するよ!服ぬぎぬぎしよ~ねぇ~」

と声かけしてから服を脱がせ、オムツも外しすっぽんぽんに(〃▽〃) 

内容は、あんよ→おなか→むね→うで→顔→せなか→何とかっていう体操(←もう忘れてるし;)

途中お腹か胸を始める前におしっこをしていたみたいで、

気づいたらおまたのタオルがびしょびしょになるハプニングもありましたが

下に敷いてるバスタオルはちょっとしか濡れてなかったので

濡れた位置からちょっとズラして、そのまま強行…(*´д`;)娘よ、ゴメン!!・゚・(ノД`)・゚・

腕と顔のマッサージはあんまりお気に入りではないご様子でしたが、

前回はちょっと暴れてた背中も今日は気持ち良かったみたい♪

最後に「マッサージさせてくれてありがと~。お疲れ様☆」とお礼と労いの言葉を

抱きしめながらかけてマッサージ終了。

マッサージのコツは赤ちゃんだからと遠慮して軽く当てるのではなく、

しっかり圧をかけてやってあげることだそうで、

前回のとき、どのくらいの圧をかけたらいいのかママ同士の背中で試した時に

とぉ~っても気持ちよかったので、旦那に教えつつ私にやってもらおうと企み中です(ノ´∀`*)

よし、決めた!コレ書いたお礼にやってもらおー☆旦那様、よろしくね♡

以上嫁がお送りいたしました♪

 

はい、選手交代で、ここからはまた「めけめけ」がお送りいたします。

嫁にこれ書いてって頼んでからずーっとこんな感じでパソコンに向かってました

090129_2316~01.JPG

後から盗撮♪

ちょー丸まってます(笑)

ちなみに、てっきり20~30分で書き終わるかと思ったのに

たっぷり1時間30分かけて書いてました(;・∀・)

・・・そこまでがんばらなくてもよかったのに(笑)

まあ、今後も男子禁制サークルなんかは嫁に潜入体験レポ(笑)を書いてもらおうかな♪

ヨロピク~♡


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

ゆりこ

はじめまして♪
これ、インファントマッサージですよね!?
私も11月(娘が2ヶ月のとき)に行きました~
ベビーマッサージはいろいろあるけれど、
インファントマッサージ体験談は初めてみたので
うれしくってコメントしちゃいました^^
うちもマッサージ中におしっこしたことありますよ~(≧▽≦)
あ、「なんとかっていう体操」、たぶん
「ジェントルムーブメント」やったような・・・?
by ゆりこ (2009-01-30 07:38) 

linko

オォー 奥さんお疲れ様です。
書き慣れないと時間かかりますよね。
そのうち「見ないで描いてみました」で奥さんの絵が見れることを
密かに期待しておこうかな・・ ^ω^
by linko (2009-01-30 15:03) 

りょお

おお! お嫁さん!! お疲れ様です~。
ベビーマッサージの最中は、
おしっこしちゃったりのハプニングありありですよね。
うちの子は大丈夫でしたが、
一緒に受けた子はやっぱりしちゃってました。
これからも体験記期待していま~す。
↑「見ないで描いてみました」も(笑)
by りょお (2009-01-30 17:40) 

chunta

お嫁様まで・・・・
すっかり めけ子で定着してしまい
なんだか 申し訳ない~~笑

オムツ外すと 気持ちいいらしいよ
「はぁ~~♪」ってする子は多いから大丈夫
女の子だから 「気付いたらしてた」で済むけど
男の子の場合 犠牲者が出ます  爆
by chunta (2009-01-30 18:19) 

めけめけ

☆ゆりこさん☆

はじめまして♪
よく分かりましたね。正解です!
<「ジェントルムーブメント」
そうそう!それです!
うちの子はマッサージではほぼ確実におしっこしちゃうみたいです(;・∀・)

☆linkoさん☆

実はすでに嫁絵ありますよ。
むか~しの奴にね。


☆りょおさん☆

基本、毎回おしっこしてるみたいです(;・∀・)
体験記期待されてますぜ?嫁さんよ~(笑)

☆chuntaさん☆

全くです!だから自分は決して記事の中では「めけ子」と呼びません。
断固戦いますよ!!(笑)

でも昔、綺麗な曲線を描いて、被害にあったことありますよ(;・∀・)
by めけめけ (2009-01-30 20:49) 

夢空

わぁ、奥様~詳しいレポートごくろうさまです★
また次回もあればよろしくね(^_-)
by 夢空 (2009-01-30 21:47) 

はづき

奥様にお疲れ様nice!\(^O^)/

まあまあ。マッサージでうんちされちゃうよりマシだから、おしっこくらいドンマイドンマイ。(≧∇≦)
by はづき (2009-01-30 23:11) 

がま親分

丸嫁様、めっちゃ書きますなー。(笑)
めけめけ氏と比べてもボキャブラリーの数も格段に違う印象ですが、ちゃいますか? (爆)
by がま親分 (2009-01-31 00:11) 

めけめけ

☆夢空さん☆

次回もお楽しみに♪


☆はづきさん☆

確かにうんちされちゃうと・・・(;・∀・)
どうしたらいいんでしょう(笑)


☆がま親分さん☆

嫁ははりきって書いてるだけです。
語彙の数なんて自分とそう変わらないと思います!・・・たぶん(笑)
by めけめけ (2009-01-31 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。