SSブログ

フリージングミルク [嫁と子供]

昨日の記事のコメントで意外と母乳冷凍パックを知らない人がいるみたいなので

紹介しようと思います。

うちで使ってるのはこちら

P1010940-3.jpg

カネソンの母乳パック。

P1010940-2.jpg

こういった袋が入ってて、搾乳した乳を入れて凍らせます。

P1010940.jpg

日付を書く欄もあるので、たくさん冷凍しても古いほうから使えます♪

あとはこれを流水とかで解凍して、湯せんであっためるだけ。

どう?簡単でしょ?

「うちは完全母乳だから、子供を置いて出かけられないわ~」

なんてお困りのそこの奥様!!

これを使えば旦那に子供を預けて、心おきなく外出できますよ♪

お買い上げはお近くのベビー用品取扱店でどうぞ。

全国の旦那さま!もっと育児に参加しましょうぜ!(笑)


タグ:母乳パック
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

せーらーむふ〜ん

知ってる知ってる(o^з^o)
昔、職場の冷蔵庫(冷凍庫だったっけ?)に
休み時間に搾乳したものを入れてた人がいたもん。
冷蔵庫開けたときはぎょっとしたけど(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-02-01 17:57) 

ゆりこ

私もこれ使ってました~
週1ぐらいはビールを飲みたくて、
8時間あけたらいいと聞いたので、
その間は冷凍母乳を飲んでもらおうと。
一度はなんとか飲んでくれたのですが、
それ以後、2時間も大泣きして哺乳瓶断固拒否!
なので、たまの息抜きはあきらめて、
母乳バッグも無駄になっちゃいました↓
by ゆりこ (2009-02-01 20:49) 

りょお

私も知ってますよ~、てか、同じの持ってます。
開けたことないけど・・・。
うちも哺乳瓶拒否の為、利用の機会がないんですよ(涙)
まぁ、その前に旦那様に預けて外出するのが怖いんですけどね。
だから、めけパパの子守の手腕と、めけママとの信頼関係がスバラシイのですよ~!
母乳パック、結構高いのになぁ・・・。
ま、搾乳がメンドイと思ってるようじゃ、活躍の機会もないやね(汗)
by りょお (2009-02-01 21:01) 

AQUA

嫁の乳首が食いちぎられそう(笑)になったときに
使ってみようと思いましたが、解凍するのに手間がかかるので
結局使わなかった記憶があります。

育児用品って実際使ってみないと分からないものが多々あるので、
結構無駄になったりしますよね(泣)
by AQUA (2009-02-01 21:15) 

がま親分

乳は冷凍&解凍しても栄養価は変わらないと思いますが、味はどうなんすかね? んー、今日の乳はちょっとコクが足りんなぁ、とか、めけ子言いませんか? (笑)
by がま親分 (2009-02-01 23:09) 

はづき

そうそう。↑の皆様もおっしゃられているように、意外と哺乳瓶拒否の赤ちゃん多いんですよ。特に完母の赤ちゃんだと、哺乳瓶の乳首の感触が嫌みたいです。うちは逆に母乳拒否されて泣いた派ですけど。(-_-;)

そんなわけで、哺乳瓶拒否の赤ちゃんだと、ママから離れられないという悩みがあるようです。
by はづき (2009-02-02 00:32) 

chunta

ははは ワタシも使ってた~
毎度 二本は出荷してました 爆
by chunta (2009-02-02 23:48) 

chunta

( -_-)フッ 踏んだの「ゆりこ」さん?
ロボット上手の めけ様~  笑
by chunta (2009-02-02 23:50) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

会社の冷蔵庫に大量の母乳!?
なんだかすごいシュールな画ですね(笑)


☆ゆりこさん☆

哺乳瓶拒否ですか。
やっぱり、作り物の乳首は嫌なんですかね~(;・∀・)


☆りょおさん☆

あらら、りょおさんのところも哺乳瓶拒否ですか。
哺乳瓶嫌がる子、意外と多いんですね~。

もうちょっと旦那さんを信用してあげましょうよ~(゚Д゚;)
きっとうまくやってくれる・・・はず?(笑)


☆AQUAさん☆

食いちぎられそうって・・・(笑)

確かに無駄になっちゃうものありますよね~。
うちはベビーベッド(もらい物)を全く使わずにさよならしましたよ。
嫁的に子供がすぐ横にいたほうが安心できる&楽ってことで、
全く活躍の機会がありませんでした(;・∀・)


☆がま親分さん☆

コク!!(笑)
なめた感じちょっと薄味になっているような気が・・・


☆はづきさん☆

はあ~、そういうもんなんですか?
母乳拒否は悲しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


☆chuntaさん☆

おぉ!使ってましたか!!
毎日しぼってたんですか?

そうで~す。
ロボットって何??(笑)
by めけめけ (2009-02-03 22:34) 

aya-pon

なつかしいぃぃぃ! 母乳パック。
私も利用しました。
というのも・・・ 娘は小さくて一緒に退院できず、
しばらくは、搾乳しては病院に運んでいたのです(:_;)

by aya-pon (2009-02-05 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。