SSブログ

見ないで描いてみました~1500nice記念~ [見ないで描いてみました]

なんだか真冬に突然春がやってきた二日間でしたね~。

風もビュービュー吹き荒れて大変でしたよもう。

そして明日からはまた冬に逆戻り。

我が地域は温度差11度だってさ。

あほかー!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

・・・少々取り乱してしまいました(笑)

というわけで「見ないで描いてみました」

はっじまっるよ~♪

見ないで書いてみました.jpg

はいっ、今回も始まりましたよ~♪

今回は「ゆりこさん」からリクエストをいただきました~。

「リボンの騎士」「ど根性ガエル」ということでね。

まずはどうやってからませていこうかを考えるわけですよ。

とはいえ、今回のカエルは平面ガエルですからね、

布切れに寄生させるしかないわけですが(笑)

ということで、スタンスも決まったので早速描いていきましょうかね。

え~、まずはリボンの騎士・・・

麦藁帽子みたいなのかぶってて・・・

髪の毛はくりくりしてたか?

リボンの騎士っていうくらいだからリボンついてるよね?

・・・ってかこの子リボンの騎士って名前じゃないよね?

本名知らん・・・(;・∀・)

まあいっか(笑)

完成品がこちらでっす!

リボンの騎士×ど根性ガエル.jpg

カエルはまあいいとして(笑)

リボンの騎士はもっとフリフリがいっぱいでしたね。

いかにも女の子的な。

そういう衣装描くのは苦手です(;・∀・)

ゴスロリとかそういうフリフリのやつを描くと考えただけでもう・・・

めんどくさいですよね(笑)

さてさて、今回は以上です!

次回また1600nice!でお会いしましょう。

まったね~♪(* ^ー゚)ノ


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 7

がま親分

女体描き職人のめけめけ氏、こんばんは。
サファイア王子(王女?)だったかな、主人公の名前。
でも、この衣装では戦えませぬぞ! (笑)
by がま親分 (2009-02-15 22:55) 

chunta

サファイアがぁぁぁ><
(=;ェ;=) シクシク 

ぴょん吉は似ているけど
サファイアがぁぁぁぁ(黙れ!)
by chunta (2009-02-15 23:46) 

linko

出たな太もも! 待ってたぞ太もも!
ところで、今さらなんですが、
めけめけさん、絵を少し習っていたとかですか?
影の感じとかうまいですね。(←今頃気づきました。ボソッ |ω・)
by linko (2009-02-15 23:52) 

りょお

あはは!
カエルがどこにくるのかと思ってましたが、そこにきたか!
私はてっきり、ぴょん吉のTシャツ姿のサファイアが見れるのかと・・・(笑)
by りょお (2009-02-16 15:10) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

女体評論家のがま親分氏、こんばんは(笑)
サファイア?そんな名前でしたか・・・。
聞いても全くぴんとこない(;・∀・)

きっとカエルがサファイアの分も戦ってくれます。


☆chuntaさん☆

だってよく知らんもん(爆)
手塚漫画で読んだのは、ブラックジャックくらいなもんです。


☆linkoさん☆

まだ太もも言いますか!?
これでもだいぶ細くしたつもりなんですが・・・(;・∀・)

影に関しては「それっぽく見せる」術を学んだだけです。
それっぽく見えればいいだけなんで、光源の方向とかめちゃくちゃですよ(笑)


☆りょおさん☆

ぴょん吉Tシャツのサファイアですか・・・
それしちゃうとサファイアがいよいよ誰だか分からなくなってしまうので・・・(笑)
by めけめけ (2009-02-16 20:34) 

ゆりこ

今みましたー!
おもしろすぎ(≧▽≦)
笑っちゃいました(笑うとこじゃない?^^)
リクエストしときながら、
私もリボンの騎士のあのコ(サファイア?)
あんまり覚えてないけど。
いいもの見させてもらいました^m^
ありがとうございます!
by ゆりこ (2009-02-17 09:51) 

めけめけ

☆ゆりこさん☆

いやいや、笑ってくれていいんですよ。
むしろそれが正しいあり方です(笑)

喜んでいただけた様でなによりです。
また次回も狙っちゃってください♪
by めけめけ (2009-02-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。