SSブログ

約2倍ですよ?2倍!! [日記・たわごと]

埼玉から仙台に引っ越してきて2ヶ月ちょい。

初めて水道代の請求がきたんだけどね、請求書をみてびっくり!

なんと埼玉にいたときの2倍近い金額になってたんですよ!!

え?なんで??

前いたところと使ってる量ほとんど変わらないのに・・・。

で調べてみたんですよ。

そしたらね、宮城県は1㎥あたりの水道代が全国トップだったんです!(平成19年調べ)

何?何にそんなに金かかってんの?

別に蛇口ひねってもミネラルウオーター並みの美味しい水は出てきませんけど?

むしろ浄水器つけないと飲めたもんじゃないって、親が浄水器つけましたけど? 

もうちょっとなんとかならないすかね~? 

頼むよほんとに~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


タグ:水道代
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

chunta

人口が少ないと
一家庭あたりの負担が増えるとか・・・
軽井沢とかも 以前に問題になったよね
凍って破裂もあるエリアかな??
こればかりは・・・節約しましょ~  笑
by chunta (2009-04-04 23:16) 

りょお

地域によって、値段が違うみたいですものね~。
ウチの実家でもママが食器洗い機を購入して、水道代が安くなった~!
って喜んでいたので、水道代を聞いてみたところ、
我が家の数倍も高かったです(笑)
なんとかならないもんですかね~?
by りょお (2009-04-05 13:58) 

夢空

二倍とはどれくらい?
こちらの水道代はめちゃ安です(^_^;)何それ~って言われそーーーーっ。
by 夢空 (2009-04-05 23:44) 

せーらーむふ〜ん

井戸よ!井戸掘ろう(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-04-06 00:46) 

すけまろ

そういえば、宮城の財政は破綻寸前とか週刊誌に叩かれていましたね。
ほんと、井戸だよ。掘っちゃお~!
by すけまろ (2009-04-06 12:53) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

人口が少ないって・・・
仮にも100万人の都市ですよ?
これで少ないとか言われたら・・・(;・∀・)


☆りょおさん☆

食器洗い機って水道代安くなるんですか??
逆に高くなるイメージだったんですけど・・・。
安くなるなら導入してみようかな・・・。


☆夢空さん☆

もうちょっとで諭吉さんが必要なくらいですかね。
安いんですか?羨ましいです~。


☆せーらーむふ~んさん☆

井戸!?・・・水出るかなぁ?(笑)


☆すけまろさん☆

え?そうなんですか!?
大阪みたいに色々改革が必要ですね。

by めけめけ (2009-04-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。